ブログ
車のご購入はコチラ 外車修理・整備実績
日焼け
(投稿日:2015.8.7)

こんにちは。

連日猛暑が続いていて、とても暑く紫外線が気になりますね。

私は日焼けをするとすぐに黒くなってなかなか元に戻らないので、毎日日焼け止めを塗って紫外線と戦っております(>_<)

IMG_3939

 

日焼けと言えば、車も日焼けをするんですよ!

紫外線は塗装やタイヤのゴムを劣化させてしまいます、特にゴム類で黒いタイヤは紫外線の影響を受けやすいそうです。

 

なので!

人と同じように日焼け止めを!UVカット効果のあるワックスをかけてあげて紫外線から保護してあげてください!

紫外線だけでなく、雨や風、潮風なども劣化の要因と考えられています。

劣化しすぎてどうしようもなくなってしまう前に、日頃のメンテナンスを是非行ってみてくださいね♪

 

IMG_3940