ブログ
車のご購入はコチラ 外車修理・整備実績
【ボルボ V70 車検 関東埼玉越谷】 太陽フレア 影響
(投稿日:2017.9.8)

みなさん、こんばんは。

ハンバーグ屋経営から華麗に転身!?

ウィングロードの車検&内勤担当のかまたりです。

 

 

昨日はウェブ&広報担当の Ryo師匠

ブログを更新してくれたのでお休みをさせて頂きました。

いや~楽だった (*´∀`*)

 

 

どころで早くも師匠から、

「かまたり」の名前の由来が明かされましたが、

顔みたい方(いるのか??)は、

ぜひ気軽にウィングロードに遊びに来て下さいね。

 

 

良かったら洗車させて頂きますよw

お代はウィングロードにある自販機で

ジュースをかってくれたら喜んでやります ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 ところで、先ほどRyo師匠から聞いたのですが、

過去最大の太陽フレアが6日に発生したみたいですね。

そして8日の15時に地球に到達するとか・・・

 

 

その影響がGPSの測位誤差増大や

地上の電波通信の障害、

人工衛星の故障など数日続くかもだそうで。

 

 

しかもこれを機に今話題の北朝鮮が、

誤射しました~とミサイル発射をするかも (-_-;)

ちょっと心配ですね。

 

 

 とまあ、気になることは多いのですが。

自動車屋さんとしてはGPS機能の誤差が

特に気になりました。

 

 

自動車の全自動化が進んだ場合に、

今回みたいな太陽フレアが起きたら、

至る所で交通事故が起こるのでは  (ノ´□`)ノ

 

 

 そんな不具合も想定して作っているのかな?

と思って調べてみたら、

GPS自体は自動運転に関して二次的情報でしかないみたいで、

影響はなさそうですね。

 

 

ただ今回見たいな大規模な電波障害だと、

PCも含めてその他の機能がどうなのか?

それも含めて明日の8日から注意して見ていきたいですね。

 

 

そんなに不具合はないと信じたいですが、

もしナビの調子が悪いとか、

車に不具合があるとかありましたら、

遠慮なく気軽にご連絡下さい。

 

って、何かいつになくまじめなこと書いてるぞ?w

 

 

 

 

話しは変わりますが。

本日もボルボ V70の車検に行ってきました。

 

IMG_3654

 

個人的には赤い車が好きですね (^◇^)

この仕事でいろいろな車に乗る事ができて、

変わったことがあります。

 

 

今まで車の違いも分からなかったし、

乗っていて楽しいとかなかったのですが、

最近は運転していて楽しいと思ってきました。

 

 

だから、車を楽しんでいる人は勿論、

私みたいにそうでない人にも、

楽しいカーライフになる手伝いができたらいいなあ~と思います。

 

 

まずは遊びに来てみて下さいね。

 


〒343-0045

埼玉県越谷市大字下間久里999番地

TEL:048-972-6744

FAX:048-972-6799