ブログ
車のご購入はコチラ 外車修理・整備実績
クルマ エアコン 臭いの原因はコレ!! クリーンフィルターですっぱいにおいを解消
(投稿日:2017.8.25)

こんにちは(^^♪

ウィングロードのRyoです。

 

いや~暑い( ;∀;)

 

熱いと言えば、

埼玉の花咲徳栄高校が99回目の甲子園にして 初優勝してくれました!

 

ニュースでは決勝の相手の広島・広陵高校の中村奨成選手が

6本のホームランを打って大会記録を

32年ぶりに更新した事に 大騒ぎですが(;^_^A

 

私としてはどちらも嬉しい話です!

 

と言っても私は新潟出身なんですけどねw

 

 

今年の甲子園も激熱でしたが

もっと熱いのが残暑です。

 

 

こんな暑いとエアコンないと死んじゃいますよね。。。

 

特に車のエアコンが効かないなんて言ったら

最悪の事態ですw

 

 

この時期はエアコンの風が嫌いな人でも使っちゃいますよね。

 

 

けどたま~にエアコン使うと必ず起こる現象があります。

 

 

それは、

 

 

『なんか臭い。。。』

 

 

『酸っぱいにおいがする』

 

 

けど使っていればそのうち消えるかな~?

とか思っていませんか?

 

 

あとエアコンの吹き出し口に消臭剤とかつけて

臭いを胡麻化していませんか?

 

 

実はあの臭いの元はと~っても気味の悪いモノなんですよ。。。

 

 

その原因知りたいですか?

 

 

見てみたいですか?

 

 

まぁここまで言われたら見ないと気が収まりませんよねwww

 

 

それでは車のエアコンの酸っぱい臭いの

原因をお見せいたします!

 

 

こちらです↓↓ IMG_1399

 

 

何かわかりますか?

 

 

エアコンのクリーンフィルターです。

 

 

これが外気の汚い細菌を取ってくれているものです。

 

 

これを通して空気循環しています。

 

 

しかしこの画像だけでは驚くのはまだ早いです。

 

 

なぜかというと、

元の色を知らない人は

フィルターは元々この色だと思ってしまうからですね。

 

 

 

では元の色をお見せします。

 

 

 

こちら↓↓

IMG_1400

 

 

これが元々のクリーンフィルターの色です!

 

 

どうですかw

 

 

真っ白ですよね?

 

 

これがあんなに真っ黒になります。

 

 

 

このフィルターは外気の

花粉やホコリ、菌、排ガスなど

いろんなものを 吸着させて綺麗な空気を

車内に取り込んでくれる効果があります。

 

 

クルマを使う頻度にもよりますが、

大体1年くらいで交換の目安となります。

 

 

 

もう一度違いを見てください IMG_1398

 

 

 

こんなに汚れちゃうんですよ!

 

 

 

酸っぱい臭いはコレが原因なんです。

 

 

こんな細菌だらけのフィルターを通して

空気が入ってきていると思うと なんか

さむ~くなってきませんか?

 

 

実は私自身も整備のえぐっさんがこれを見せてくれるまでは

ぜ~んぜん知らない世界でしたwww

 

 

けどこれを見せられてから

すぐにフィルターの交換をしました!

それからは空気が一気にきれいになりました。

 

 

もしあなたに小さなお子さんがいたりする場合は

早急に交換をお勧めいたします!

 

もちろん我が社でも交換の依頼をお待ちしております(^^)/

 

お値段はフィルターの種類や車種によって異なりますが、

大体8000円くらいが目安ですね。

 

 

もし気になる場合は是非ウィングロードにご連絡ください(^^)

直接ご来店いただいても結構です(^^)

 

 

 

〒343-0045 埼玉県越谷市大字下間久里999番地

TEL:048-972-6744 FAX:048-972-6799