ブログ
車のご購入はコチラ 外車修理・整備実績
【プロが教える洗車の仕方】初心者におすすめ 洗車機不要 水垢が残らない簡単な水洗い方法
(投稿日:2017.9.3)

みなさん、こんばんは。

ハンバーグ屋経営から華麗に転身!?

ウィングロードの車検&内勤担当のかまたりです。

 

 

毎日ブログ更新を掲げて二日目にして挫折。

ですので本日二回目の更新です (=_=;)

よろしくお願いします m(_ _)m

 

 

皆さん、車の洗車ってどうされてますか?

私は今まで一度も洗車したことないんです (*´∀`*)

って会社で言ったら、社長が ( ゜Д゜;)!?

って顔で固まってました。

 

だって私の父は洗車が趣味で、

そんな楽しみを奪っていいのかなって、

いやダメでしょう、って感じなので。。。。

 

 

はい、という訳で、本日は車業界では当たり前!

 

プロの洗車の仕方を教えて頂きました。

知らないのは私だけでしょうが、

もし知らない方がいたらご参考になればと。

 

 

まず、こんな暑い日は洗車をするなら朝か夕方が良いそうです。

水をかけたあと、乾いてしまうと跡が残ってしまうからだそうです。

当たり前だけど、なるほどって感じですね。

 

 

そして、たくさんの水をジャブジャブかけます。

そうしたら、さらっとゴムのようなスポンジのような、

あの素材の布で軽くふきます。

(名前、なんて言うのだろう・・・)

これは汚れを軽く落とすためで、

その後再度水をかけて汚れをしっかり落とします。

 

 

続きまして、しっかりと水跡が残らない様にふき取るのですが、

その時は縦に一方向で拭くようにすると、車のボディーに良いそうです。

また先にサイドを拭いて、その後屋根を拭き、

正面と後ろを拭くと効率が良いそうです。

 

 

更にドアを開けて、ドア回りとフレームを拭くのも忘れずに。

それからホイールも綺麗にして、

タイヤはワックスを掛けると、車全体の美しさが変わりました。

おお~って、ちょっと嬉しくなりますね (^o^)V

 

 

そんな訳で本日は洗車のやり方でしたが、

こんな事も知らず、やらずに生きてきた私って一体・・・

と思いましたが、これで私も業界人の洗車ができるようになりました (^◇^)

皆さんの車を綺麗にしてお戻しいたします!!

 

 

TEL:048-972-6744
住所:埼玉県越谷市下間久里999番地

 

 

IMG_3604

 

 

翌日の朝。

綺麗にした我が家の車【マツダ CX5】ですが、

そんなの関係ねえ~とばかりに父は洗車をしていました。

うん、やっぱりうちの車はもう洗車しない (-ε´-。)