ブログ
車のご購入はコチラ 外車修理・整備実績
レクサス NX300 メンテナンスモードで車検を無事クリアー 関東埼玉越谷
(投稿日:2017.9.28)

 

 

みなさん、こんばんは。

ハンバーグ屋経営から華麗に転身!?

ウィングロードの車検&内勤担当のかまたりです。

 

 

 

レクサス NX300 の車検に行ってきました。

しかも初めてのメンテナンスモードでの車検は大変でした。

そのやり方は後程に・・・

 

 

 

まずはレクサスに初めて運転した感想を伝えたいです。

とにかくレクサスすんごい いいですね!!!

運転していてこんなに楽しいと思えるのが驚きでした d(*⌒▽⌒*)b

 

 

 

静かでよく走るし小回りきくし、

思っているように運転できるから、

運転している時間が贅沢な時間に思える感じがしました。

 

 

 

しかも便利な機能がたくさんあります \(^◇^)/

(他の車にもあるかもですが)

 

 

 

ブレーキホールドとか超便利。

うっかり信号待ちで寝てしまってももう安心w

ブレーキペダルをブレーキ状態を維持してくれるんです。

 

 

 

って寝るなって話ですけれど・・・

以前それで前の車にコツンってやったことがあるから、

ちょっと嬉しい機能ですね。

 

 

 

それとナビがかっこよかった。

カーナビだけでなく

メーターのところにもナビ機能があったり、

 

 

 

フロントガラスのところに

時速と次に曲がるところが表示されるんです。

これ凄くかっこ良かった

 

 

 

これなら遠出しても楽しそうだし、

何か嫌な事があっても運転していたら

楽しい気持ちで1日を終えられそうだし、

 

 

 

何より女の子にモテそうw

これでデートに誘って、

ちょっと遠出でもしたら落とせそうだ

 

 

 

という感想を抱きました。

ぜひ車の購入を考えられている方がいたら、

レクサスおすすめですよ!!

 

 

 

ウィングロードにご相談頂けたら

格安で探してきますね!!

この車も実はうちで販売したものなので (・ω・)ゞ

 

 

 

 さてさて話しは変わりまして、

メンテナンスモードについてです。

もし私と同じように車検通すのに困ったぞ

 

 

 

という人のために書いておきたいと思います。

というのもレクサスのメンテナンスモードって

調べたのだけど中々出てこなかったので ((((;゚Д゚))))

 

 

 

まずメンテナンスモードにするタイミングは、

排ガスチェックの直前にします。

その前からやるとブレーキテストが通らないそうです ( ̄Д ̄;;

 

 

そしてやり方。

 

 

 

①エンジンをOFF状態にする

 P(パーキング)にしておく

 

②ブレーキを踏まずに

 パワースイッチを2回押す

 

③アクセルを2回全開で踏む

 

④ブレーキを踏む

 (踏み続けておく)

 

⑤PからN(ニュートラル)にする

 

⑥アクセルを2回全開で踏む

 

⑦NからPにする

 

⑧アクセルを2回全開で踏む

 

⑨パワースイッチを押す

 

⑩「メンテナンスモード」と表示される

 

 

 

これでOKでした。

参考になりましたでしょうか?

他のレクサスだと別のやり方もあるようです。

 

 

 

プリウスも同じやり方みたいなので、

やってみたところできました。

読まれた方のお役に立てれば幸いです m(_ _)m

 

 


ではまた(^^)/~~~

 

 


〒343-0045

埼玉県越谷市大字下間久里999番地

TEL:048-972-6744

FAX:048-972-6799

 

IMG_3765

綺麗だな~と思ったら

やっぱり15万のコーティング がしてありました。

イケメン度アップですね ( ̄▽ ̄) ニヤ