ブログ
車のご購入はコチラ 外車修理・整備実績
【コーティング 車 洗車 関東 埼玉県越谷】
(投稿日:2017.9.10)

みなさん、こんばんは。

ハンバーグ屋経営から華麗に転身!?

ウィングロードの車検&内勤担当のかまたりです。

 

 

 

いきなりですが、

洗車って面倒くさくないですか?

私は正直なところ面倒くさかったですw

 

 

 

今は仕事にしていて、

車の事も好きになってきているので、

綺麗にしたいな~って思いますけど。

 

 

 

それまでは、

9月3日のブログにも書きましたが、

洗車って本当にしてこなかったですから。

 

 

 

面倒くさいのもありますが、

どうせ外に置いていたら汚れるし~

もありました。

 

 

 

そんな私みたいな人に朗報です。

そして、車を愛している人にもぜひ伝えたい。

 

 

 

コーティングって本当にすごい Σ(゚口゚;)//

コーティング車って全然違いますね。

って事です。

 

 

 

今までコーティングなんて気にしませんでしたが、

素人でもわかる驚きと感動を本日しました。

まずはこちら。

 

 

IMG_3685

 

 

これでわかるかな~

写真だとちょっと感動薄いかもですが、

遠目から見てめっちゃ綺麗だったんです。

 

 

 

そしてさらに驚いたのはここから。

これは業者さんに施したコーティング車だったんですけど

なんとこの車、

 

 

 

年に4回くらいしか洗車しないとか w( ̄△ ̄;)w

 しかも前に洗車したのを覚えていないんですって(笑)

 うそ~って思いましたが本当だそうです。

 

 

 

なのにこの美しさ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

やばくないですか?

 これだと乗っていて気持ちいだろうな~って思いました。

 

 

 

誤解のないように言っておくと、

コーティング車といっても、

洗車しないでOKというわけではないそうです。

 

 

 

コーティングすると、

傷がつきにくいというのと、

洗車が超~楽になるそうです。

 

 

 

具体的に言うと、

車にたっぷりの水をかけるだけで、

大体の汚れは落ちるそうなんですね。

 

 

 

だから後は洗車用スポンジや柔らかいタオルで、

優しく表面を撫でるようにこすり洗いをして、

最後にたっぷりの水をかけて汚れを洗い流します。

 

 

 

そしてセーム皮やマイクロファイバークロス等で

水分を優しくふき取り洗車は完了です。

この工程が凄い楽なんだとか。

 

 

 

でもこの写真の車の様に、

洗わなくても美しさを保ち続けられたらいいですよね。

しかもこれで洗車したらもっと輝くそうなんです。

 

 

 

ということで。

私みたいに面倒くさがりな人や、

車を愛している方はぜひガラスコーティングがお勧めです。

 

 

 

輝き方が全然違うそうなんです!!

現在施工している物がいくつかあるので、

できあがったらまたご紹介しますね。

 

 

 


ではまた(^^)/~~~

 

 


投稿〒343-0045

埼玉県越谷市大字下間久里999番地

TEL:048-972-6744

FAX:048-972-6799

IMG_3683