ブログ
車のご購入はコチラ 外車修理・整備実績
【外車 タイヤ交換時期 ディスクローター交換時期 関東埼玉越谷】 北朝鮮 ミサイル発射
(投稿日:2017.9.15)

 

みなさん、こんばんは。

ハンバーグ屋経営から、華麗に転身!?
ウィングロードの車検&内務担当のかまたりです。

 

 

 

今日は朝から大変な1日でしたね。

北朝鮮のミサイル発射 w( ̄△ ̄;)w

2017年だけでも14回目(失敗込で)になりますね。

 

 

しかし着弾までの時間は

何とも気持ちの悪かったです。

慣れはしないもんですね。

 

 

 

ところでミサイルが落ちてきたら、

皆さんどうしますか?

 

 

 

窓から離れて、

頭を抱えて伏せると

テレビでやっていましたが、

 

 

 

第二次世界大戦を経験した

私の父が言うには、

それでは足りないそうですよ ((((;゚Д゚))))

 

 

 

+αでやっておくと良いのが、

『手で目と鼻と耳を塞ぐ』こと

だそうです。

 

 

 

と言うのも爆風で

鼓膜を破られない様にと、

目玉が飛び出さない様にするためだとか。

 

 

 

学校で教わったらしく、

戦争時の悲惨な経験から得た

対処方だったそうです。

 

 

 

ちょっとした事ですが、

知っているのとそうでないのとでは、

結果が大きく変わってきます ( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

 

良かったら参考にしてみて下さい。

もちろん!

そんな機会が来ない事を切に願っています m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

ちょっとした知識が身を救う。

そんな繋がりで一席お付き合いを。

今日はタイヤについてです (*^ー゚)b

 

IMG_3708

 

車の常識が全くない私。

タイヤの交換時期なんて

当然のごとくわかりませんでした ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

 

 

なので写真の様なタイヤでも

気にせず走らせていると思います。

実際この車も快適に走ってますし (・ω・)

 

 

 

ですが、この様なひび割れは

本当に危険だそうで、

高速とかでバーストする恐れ もあるとか。

 

 

 

さらにブレーキローターにも注意。

使い込むと『耳が出る』状態になります。

触るとわかる、端がピョコってなってます。

 

IMG_3709

 

こうなるとブレーキの効きが悪くなります

これまた危険ですよね。

 

 

 

そして問題はこれらの現象。

今まで何ともなく平気だったのに

ある時突然出てきます (||゚Д゚)怖ァ…

 

 

 

そこがとっても怖いですよね。

そうならない様にぜひ見てみて下さい。

これらは自分の目で簡単に確認できます。

 

 

 

些細な事でも知っていたら防げる事 ヾ( -`д´-,,)

 

 

 

自分の身はもちろん、

一緒に乗っている大切な人のためにも

知識が大切だということがわかりました。

 

 

 

これは一例だと思います。

自分でできることは自分でやって、

それ以外はプロにお任せ下さい m(_ _)m

 

 

 

では本日はこの辺で (^_^)/~~~

 

 

 

〒343-0045
埼玉県越谷市大字下間久里999番地
TEL:048-972-6744
FAX:048-972-6799

 

 

*追伸 & 注意!!

ブレーキローターは

ホイールの外から確認できます。

 

運転直後は600度あるそうなので

触って確認は運転前に。